なんでも買取マーケット

古本買取・高額査定 査定無料!
ブログ
15130

2つの道

ポルポの面接も終わりジョルノは無事、就職しました

面接と言えば、職歴を言えないくらい転職をしているアナグマ店長の得意な分野

面接本番前に、内定もらっても行く気のない会社の面接で練習していました

思い出に残る面接として、

A社担当:「このボールペン、どのようにしたら芯が出るか試して下さい」
アナグマ:「??」
A社担当:「いやぁ〜 若いのに頭固いですね〜 こうですよ、こう!」

と、手品の種明かしみたいな面接

B社担当:「履歴書記載の平成1年ですが書き方違いますよ。平成元年ですから」

と、なるほど面接もありました。そうそう平成も終わりですね

C社担当:「は?趣味が洋書の翻訳??、趣味なんだからもっと良いのあるでしょうに」

「貴方みたいな上司にはいつもイライラするので、気分転換に豊滝でてっぽう撃っていますよ」

と、正直に履歴書の趣味欄に書けないでしょうに・・・

D社担当:「この会社に来る前、どのような樹木が生えていましたか?」
アナグマ:「ドロ、セン、ナラとか」
D社担当:「ほう〜、すごいね。では植物の発芽3要素は?」
アナグマ:「光、水、??」
D社担当:「解らない?お前は馬鹿だ!」

と初めて会って30分もたたない人にバカと言われました

E社担当:「前職の年収は?」
アナグマ:「●●万円です」
E社担当:「うちはその半額くらいだよ。お前は馬鹿だなぁー」

とこちらも、初めて会って30分もたたない人に"お前"呼ばわり、バカ呼ばわりされました

D社、E社とも散々けなした後に「来週から来いや」と上から目線で採用通知を出してきます

「解りました」と返答してから、20年以上一度も出社していないですなw

バブル期のワガママ世代を甘く見てはいけないですね

逆に面接官の立場としてアナグマ店長は、買取依頼の電話口で「この人はお会いすべき人かな〜」と考えながら質問(面接)します

D社、E社のようにちょっと難癖つけて様子をうかがってみたりします

不合格の方には「来月まで出張行けませ〜ん」「今、酒飲んでいるんで出張行けませ〜ん」「在庫沢山あるので買えませ〜ん」と返答していますよ

---------------------

今日は牡蠣雑炊を食べました

寒いキッチンでは直ぐに冷めてしまうので、再度温めるのですが、牡蠣は小さくなり、豆腐は混ぜたら形が崩れます

ポルポのライターではないですが、コンロの再点火は宜しくないですね

"お前"が向かうべき2つの道がある!

ひとつは「高額査定の道」 さもなくば「気分査定の道」




次の投稿»
«前の投稿

ホーム
買取の流れ
無料見積り
よくある質問
会社概要
ブログ


お店の紹介

なんでも買取マーケット?
あれから1年経ちました
見積依頼のメールに何を書けば良いですか(その1)
あなたの知らない買取マーケットさん
どの様な買取(査定)方法がありますか?


ゲーム・DVD・本の買取価格ほか

暑い秋です
半農半出張買取
ラジオ講座 高校数学 空間ベクトルと空間図形
ワクチン接種しました
手ピカジェル持参で出張買取に伺います


フィギュア・おもちゃの買取価格ほか

幸福とは覚悟である
WW?
大きいことはいいことだ
感染しました
生前整理してもらっていますか


なんでも買取マーケット

080-6069-2011

info@bookmkt.net

およそ30点以下の出張買取
手稲区稲穂より車で伺います。
古本・雑誌・青年コミック・成人コミック、 バービー・リカちゃん・テディベア・シルバニア・アクションフィギュア・たまごっち、 大人ゲーム・美少女ゲーム・コスプレ衣装・コスプレ服、 自動車カタログ・整備書・パンフレット等など車関係グッズ、 鉄道資料集・鉄道図面集・鉄道模型・Nゲージなど鉄道グッズ、 競馬DVD・競馬ゲーム攻略本・トレカなど競馬グッズ、 レアレコード、レトロゲーム、DVD未発売のVHSビデオ(レンタル落ちも買取します)、 萌えフィギュア・キャラクタードール、美少女系フィギュア・等身大フィギュアなど萌えキャラグッズ、 カレンダー・ポスター・生写真・直筆サイン・会報・ピンズ・雑誌切抜など男性タレントグッズ、男性タレントツアーグッズ、ジャニーズグッズ

およそ30点以上の出張買取
豊平区南平岸より車で伺います。
在庫整理・引越物件・倒産閉店物件など大量処分品、 DVD・CD・ブルーレイディスク、 医学書・専門書・児童書・雑誌バックナンバー、 外箱付きプラモデル・精密模型・ソフビ・ミニカー・一番くじ・タロットカード・超合金、 レゴLEGO・トミカプラレール・ディズニーグッズ・エアガン・ZIPPO、 カルビー野球カード、旧ライダーカード、アイドルカードなど各種トレーディングカード


ホーム

Copyright © 2024 なんでも買取マーケット
All rights reserved.