なんでも買取マーケット

古本買取・高額査定 査定無料!
ブログ
15901

味覚障害になりました

味覚や嗅覚の減退は、新型コロナウイルスに感染した可能性が高いそうです

このため出張買取では、アナグマ店長が前日着ていた下着の入ったビニル袋(COVID-19簡易検査キット)をお渡ししますので、その場で袋に顔を突っ込み臭いを嗅いで戴きます

おやじ異臭を感じた方のみ感染兆候は低いと判断し、査定を始めるという段取りで行います

一方、フクロウ幸運水を飲んで味覚障害が起きた時には、下記に示す事例のように他にも原因があるかもしれないので慌てないでください

 

1年ほど前に玄米菜食をしていましたが、奥歯と親知らず2本を抜いてから暫らく固いものを食べれない日々が続いていました

玄米粥や蕎麦も飽きたのでインスタントラーメンを解禁し、1週間ほど連続で食べていたある日、味覚障害が起きました

歯科の先生に「うがい薬か抜歯の影響では?」と相談したことがあります

先生は「亜鉛不足かも・・・」と言うので調べますと、なるほどインスタント食品には亜鉛の吸収を阻害する物質が含まれているそうな

加えて抜歯前には、これまた亜鉛の吸収を阻害する未精製の穀物食をしていたので亜鉛不足に拍車がかかったのかもしれませんね

そんな訳でインスタントラーメンに高野豆腐を沢山入れて食べてみたら味覚障害が無くなりましたよ




なお高野豆腐は沸騰したお湯に入れるとブヨブヨになり食感が悪くなるのでコツがあります

高野豆腐の戻し方に関する説明書をみると塩を入れると記載あります

このためラーメンのスープ1袋を予めお湯に入れ、沸騰させてから高野豆腐と乾麺と餅とゴボウと白菜とキャベツ等を入れることにしました。

当然ダブルラーメンかトリプルラーメンを作るためスープ1〜2袋が残存しますので、仕上げに火を止めてから残りのスープ袋を入れて完成!

「万々歳の魔法少女サービスような大盛ラーメン、わたし食べられないー」って、自分を美化しちゃだめですよ

確かにスープをすべて飲み干すと問題ありですが、アナグマ店長の作るラーメンはおばあちゃんの味なんです

 

子供のころおばあちゃんの家に遊びに行くと、両親含め叔父さん叔母さんは牛舎や畑とか農作業で出払うので、おばあちゃんと二人っきりになります

その時、おばあちゃんはラーメンをよく作ってくれました

やけどしないようにとの配慮なのか、おばあちゃんはコップに入れた水を麺にジャージャーとかけて食べさせてくれました

ふやけた塩気のない薄味=インスタントラーメンの味と食伝されたのでしょう

大辛のぬかニシンや、ルーズに塩抜きした塩カズノコを沢庵代わりに食べるアナグマ店長ですが、インスタントラーメンに限り薄味OKです

なので自分の作ったインスタントラーメンは「薄い、まずい、量が多い」と妻には不評であります

そういう訳で長くなりましたが、インスタントラーメン食べすぎで味覚障害になった方は高野豆腐を入れてみませんか

天音ちゃん達もみふゆ先輩にアドバイスしていたけど、同じものばかり食べていると栄養偏ってコロナに感染しやすくなっちゃうよ

ねー



次の投稿»
«前の投稿

ホーム
買取の流れ
無料見積り
よくある質問
会社概要
ブログ


お店の紹介

なんでも買取マーケット?
あれから1年経ちました
見積依頼のメールに何を書けば良いですか(その1)
あなたの知らない買取マーケットさん
どの様な買取(査定)方法がありますか?


ゲーム・DVD・本の買取価格ほか

暑い秋です
半農半出張買取
ラジオ講座 高校数学 空間ベクトルと空間図形
ワクチン接種しました
手ピカジェル持参で出張買取に伺います


フィギュア・おもちゃの買取価格ほか

ゴールデンウイーク中の出張買取につきまして
幸福とは覚悟である
WW?
大きいことはいいことだ
感染しました


なんでも買取マーケット

080-6069-2011

info@bookmkt.net

およそ30点以下の出張買取
手稲区稲穂より車で伺います。
古本・雑誌・青年コミック・成人コミック、 バービー・リカちゃん・テディベア・シルバニア・アクションフィギュア・たまごっち、 大人ゲーム・美少女ゲーム・コスプレ衣装・コスプレ服、 自動車カタログ・整備書・パンフレット等など車関係グッズ、 鉄道資料集・鉄道図面集・鉄道模型・Nゲージなど鉄道グッズ、 競馬DVD・競馬ゲーム攻略本・トレカなど競馬グッズ、 レアレコード、レトロゲーム、DVD未発売のVHSビデオ(レンタル落ちも買取します)、 萌えフィギュア・キャラクタードール、美少女系フィギュア・等身大フィギュアなど萌えキャラグッズ、 カレンダー・ポスター・生写真・直筆サイン・会報・ピンズ・雑誌切抜など男性タレントグッズ、男性タレントツアーグッズ、ジャニーズグッズ

およそ30点以上の出張買取
豊平区南平岸より車で伺います。
在庫整理・引越物件・倒産閉店物件など大量処分品、 DVD・CD・ブルーレイディスク、 医学書・専門書・児童書・雑誌バックナンバー、 外箱付きプラモデル・精密模型・ソフビ・ミニカー・一番くじ・タロットカード・超合金、 レゴLEGO・トミカプラレール・ディズニーグッズ・エアガン・ZIPPO、 カルビー野球カード、旧ライダーカード、アイドルカードなど各種トレーディングカード


ホーム

Copyright © 2024 なんでも買取マーケット
All rights reserved.