なんでも買取マーケット

古本買取・高額査定 査定無料!
ブログ
17057

幸福とは尿酸値である

昨夏の血液検査の結果、白血球1万超えでした

入金額が1万円超えなら嬉しいのですが...




20代のころにも白血球1万超えの時があり、この時は即入院でした

献血で判明したので赤十字社だったか保健所からか忘れましたが、TG大学病院を紹介されました

自分のベッドの隣の方はお亡くなりになった(という噂)、同部屋の入口の若い男子は「なんで俺が白血病なんだよ〜!」と大声で叫んでいました

入院時はまだ検査中で病名不明でしたが、あまり良い病気ではないんだな。。。と枕を涙で濡らしながら幼心に想ったものです

 

痛風は若いころ贅沢病といわれ食事制限すべき食材表を渡されていましたが、現在は生活習慣病なのでしょうか

痛風の予防法の記事を読んでみると高血圧や糖尿病の予防法の記事と似ていますね

食事で2割、そのほかの要因(飲酒、ストレス、早食い、ドカ食い、激しい運動、運動不足)が8割だそうです

煉獄さんのように、早食い、ドカ食いは宜しくないようですね

食事2割という事は、尿酸を過剰に溜めない食事1割、尿酸の排泄を促す食事1割ということでしょうか

プリン体含有の多い食品、尿を酸性化する食品のリストも見てみると大好物な食品が多いです

反対に尿酸の排泄を促す食品(牛乳、果物?、イモ類)、アルカリ性にする食品は殆ど接種していませんでした

牛乳含め乳製品はここ数年購入していませんし、カレーやみそ汁にイモ類が入っているとヒモジイ思いがしてガッカリしてしまいます

放送終了したガッテン!の過去記事をみますと牛乳コーヒーが良いとの事




 

それにしても昨夏、朝起きると激痛で歩けなくなったのには困りました

出張買取の予約が入っていなくてよかったです

雪がちらつくまで不定期で激痛が走り、このザマで除雪作業はできるんだろうか?と思っていましたが、今冬は激痛発作なしです

正月挟んだこともありプリン体含有の多い食材を食べていますが痛みはないですな

除雪作業で大汗かき全身から尿酸が吹き出たからと思っていましたが、汗からは尿酸はほとんど出ないようです

むしろ除排雪運動で内臓脂肪が減り、悪玉ホルモンの発生が抑制され肝臓での尿酸生成の減少&腎臓での排泄能力が高まり体内に尿酸が溜まらず尿酸値が減ったご様子です

今冬は短時間大雪、強風吹き溜まり、暖気融雪、落雪、除雪車置雪など色々な雪を除排雪しましたが、運動不足であることを再認識させてくれた雪には感謝してもしきれません

さらに車通勤しない在宅勤務、買取のみに依存しない複数の不労収入など、朝から晩まで除排雪運動をできるライフスタイルにして良かったです
 
 

次の投稿»
«前の投稿

ホーム
買取の流れ
無料見積り
よくある質問
会社概要
ブログ


お店の紹介

なんでも買取マーケット?
あれから1年経ちました
見積依頼のメールに何を書けば良いですか(その1)
あなたの知らない買取マーケットさん
どの様な買取(査定)方法がありますか?


ゲーム・DVD・本の買取価格ほか

暑い秋です
半農半出張買取
ラジオ講座 高校数学 空間ベクトルと空間図形
ワクチン接種しました
手ピカジェル持参で出張買取に伺います


フィギュア・おもちゃの買取価格ほか

幸福とは覚悟である
WW?
大きいことはいいことだ
感染しました
生前整理してもらっていますか


なんでも買取マーケット

080-6069-2011

info@bookmkt.net

およそ30点以下の出張買取
手稲区稲穂より車で伺います。
古本・雑誌・青年コミック・成人コミック、 バービー・リカちゃん・テディベア・シルバニア・アクションフィギュア・たまごっち、 大人ゲーム・美少女ゲーム・コスプレ衣装・コスプレ服、 自動車カタログ・整備書・パンフレット等など車関係グッズ、 鉄道資料集・鉄道図面集・鉄道模型・Nゲージなど鉄道グッズ、 競馬DVD・競馬ゲーム攻略本・トレカなど競馬グッズ、 レアレコード、レトロゲーム、DVD未発売のVHSビデオ(レンタル落ちも買取します)、 萌えフィギュア・キャラクタードール、美少女系フィギュア・等身大フィギュアなど萌えキャラグッズ、 カレンダー・ポスター・生写真・直筆サイン・会報・ピンズ・雑誌切抜など男性タレントグッズ、男性タレントツアーグッズ、ジャニーズグッズ

およそ30点以上の出張買取
豊平区南平岸より車で伺います。
在庫整理・引越物件・倒産閉店物件など大量処分品、 DVD・CD・ブルーレイディスク、 医学書・専門書・児童書・雑誌バックナンバー、 外箱付きプラモデル・精密模型・ソフビ・ミニカー・一番くじ・タロットカード・超合金、 レゴLEGO・トミカプラレール・ディズニーグッズ・エアガン・ZIPPO、 カルビー野球カード、旧ライダーカード、アイドルカードなど各種トレーディングカード


ホーム

Copyright © 2024 なんでも買取マーケット
All rights reserved.